エステマン for レディースビューティー カップルでエステなら名古屋のエステMANへ

ブログ

メンズもエイジングケアの時代到来。歳を重ねてイイ男になるために。

女性だけじゃない、男性にもエイジングケアをオススメする理由。

女性だけじゃない、男性にもエイジングケアをオススメする理由。

エイジングケアは女性が行なうものと思われる方が多いかと思います。ですが、男性にもエイジングケアを意識して行なう必要性は十分にあります。

言うまでもなく男性も女性同様に肌の老化がおこります。しわ、しみ、たるみ、乾燥などが徐々に目立つようになり、肌の活力も徐々になくなっていきます。そのため、ケアをしているかどうかで、見た目年齢に大きな差が出る可能性があります。男性の場合、メイクをしない分、老け具合が余計に分かりやすくなってしまいますよね。

特に仕事で忙しい毎日を送っている男性は、ストレス、不摂生な生活習慣、睡眠不足によってどんどん肌の老化を加速させ、実年齢より老けて見られやすくなります。

「肌の老化はしょうがない」と思うかもしれませんが、肌の老化を気にし始めてからケアをするよりも、まだ若いうちから改善するほうが、生き生きとした肌を保ちやすいのです。

40代、50代になってもフェイスラインが締まっていて若々しいほうが、女性からの好感度も上がりやすいですし、実年齢より若く見られやすいので、できるだけ早いうちにエイジングケアを始めましょう。

そもそもエイジングケアって何?

エイジングケアは、「年齢に応じたお肌のお手入れ」と定義付けられています。男性も女性も、歳を重ねることによってお肌のカサつきが目立ったり、おでこや口周りの深いシワが目立つようになったり、ハリがなくなったりと様々な肌の悩みを抱えるようになります。

  • 自分の年齢に合った化粧品を選ぶ。
  • 顔のマッサージを定期的にする。
  • セルフケアが難しい場合はエステに通う。

などなど、様々な肌ケアをすることがエイジングケアです。

歳を重ねても、誰だって若々しく見られたいと思うものなので、様々な肌ケア対策をしている人が多くいます。特に女性の場合は紫外線対策に日焼け止めを塗って、サングラスをかけたり、アンチエイジング効果のある化粧品を使ったりしている方は多いでしょう。

しかし、男性の場合は、肌の老化に悩んでも実際に対策をするといった方はあまり多くありません。男性は女性に比べて美容ケアを行なっていない方が多いので、アンチエイジングを行ってる方は比較的少ないです。

ですが、男性は女性に比べて皮脂量が多く、乾燥しやすい肌質なので、歳を重ねるごとに肌のテカリ、しみ、しわを引き起こしやすいのです。ですので、男性こそ、アンチエイジングケアが大切なのですね。

男性向けの基本的なエイジングケアの方法を伝授します。

まずは男性のお肌の仕組みを理解しておきましょう。先ほども言った通り、男性は女性に比べて皮脂量が多く、お肌がテカりやすくなっています。それとともに肌も乾燥しやすく、お肌のカサつきで若々しさがなくなりがちです。

皮脂、カサつきの対策はズバリ、洗顔です。ほとんどの方は朝起きたら顔を洗うと思いますが、間違った洗顔をしていると肌が傷ついたり、毛穴に汚れやつまりができて皮脂が過剰に分泌されてしまいます。

例えば、とても冷たい水や熱いお湯で顔を洗ったり、手でゴシゴシこするように洗うのは絶対NGです。エイジングケアのためには「優しく丁寧」な洗顔を心がけてください。

まずは、手を石鹸などで洗って清潔にします。そして洗顔フォームを取り、十分に泡立てます。泡立ったら顔に優しく当て、肌に直接触れないぐらい、なでるように洗います。そして洗い残しがないよう、ぬるま湯で洗っていきます。最後に清潔なタオルで、こすらずに肌に当てるように優しく拭き取ります。

洗顔は洗いすぎても逆効果なので、一日2回ほどを目安に行いましょう。洗顔をしても肌の潤いを保つためには化粧水や乳液を塗ることもおすすめです。化粧水も乳液を適量を守って使用すれば、皮脂やカサつきが目立たない若々しい肌に近づきやすくなります。

それだけではなく、紫外線対策もエイジングケアとして行う必要があります。

男性は化粧をしないぶん、紫外線をダイレクトに受けてしまいます。その紫外線のせいでしみ、しわ、たるみなどの肌の老化を引き起こすので、紫外線は肌のダメージに関係する大きな原因なのです。

お肌の老化の約80%が紫外線の影響と考えられているので、紫外線対策をすることで十分にアンチエイジング効果が期待できるのです。

もし外出することが多いのであれば、UVケアとして日焼け止めを塗ることをおすすめします。それに加えて、レチノールやレチノイン酸トコフェリルなどのビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体などの抗酸化成分配合のエイジングケア化粧品を取り入れることもおすすめです。

シワやたるみの防止、細胞のサビつきも抑えてくれる成分ですので、この成分が多く含まれている化粧品を使えば、より肌ケアの効果を実感できる可能性が高いです。

ですが、化粧品を使うことだけがエイジングケアではありません。食生活を気をつけることもアンチエイジングに繋がります。特に男性は脂っこいものや、お酒を好む傾向にありますが、頻繁に摂取することで血管を拡張させ、乾燥肌を引き起こす可能性が高まります。

好きなものばかり食べて、乱れた食生活を送っているとどんどん肌の老化を加速させてしまいます。肌にハリを与えてくれるビタミンCやコラーゲン、血液をサラサラにしてくれるDHAやEPAを多く含んだ食べ物がおすすめです。

ビタミンCはフルーツや野菜に、DHAやEPAには青魚などに多く含まれているので、エイジングケアをするのであればこれらの食材を積極的に摂ってください。

本気のエイジングケアならメンズエステのエステマン!

本気のエイジングケアならメンズエステのエステマン!

自宅でケアすることや食生活に気をつけることももちろん大事ですが、より効果が高いエイジングケアをしたい方には、メンズエステがおすすめです。

メンズエステでは、男性ならではの肌の悩みを解決するために、高い技術をもったエステティシャンが施術をしてくれます。メンズエステの中でもおすすめなのが、名古屋栄にある「エステマン」です。

エステマンではエステ初心者の男性にでも気軽に施術が受けられるよう、メンズのためのエステスペースが設けられています。初めて来られた方にはカウンセリングを受けていただき、その方の悩みや体質に合った最適なプランを提案してもらえます。

エステマンの施術は、女性とは違った男性の肌ケアに特化したトリートメントが行われます。お肌の洗浄からマッサージまで丁寧にプロのエステティシャンが施しますので、高い効果を見込めます。

また、初回の方は限定価格にて「FCR」という最先端のトリートメントを使った施術を受けることができます。このFCRはお肌の細胞活性化に働きかける効果があると考えられており、お肌の若返りを目指したい方にはおすすめです。

エステマンではこのFCR認定エステティシャンが在籍しているので、より効果が見込める施術が受けられます。さらに高い技術を持ったエステティシャンのオールドハンドで、肌ケア対策とともに心も体もリラックスすることも可能です。

高周波を出す「インディバ」は、それを肌に当てることによって深部までじっくり温めます。リンパマッサージも併せて受けることによって締まった肌を手に入れることができます。こうした複数の施術を受け、相乗効果を高められるのは、プロが行うエステならではですね。

また、高濃度のビタミンCを使ったお手入れ、「MTホワイトニング・ポワレス」、ハリのある生き生きとした肌を手に入れることに特化した「MTリフトアップ」などの特別なトリートメントなど、一人ひとりに合わせたエイジングケアを提案してくれます。

セルフケアと併せて行うことで、より効果が期待できるメンズエステでのエイジングケア。まずは気軽な相談から始めてみてはいかがでしょうか?

ページトップへ戻る

メールでお問い合わせ