エステマン for レディースビューティー カップルでエステなら名古屋のエステMANへ

ブログ

「清潔感のある男」ってなんだ!?女がよく言う「清潔感」がモテの最低条件だった件・・・

女の言う清潔感とは。

女の言う清潔感とは。

よく、ビジネスを成功させるためにも、女性にモテるためにも「清潔感」は不可欠な要素です。

「とくに外見に対して好みはない!」と言うような優しげな女性であっても、男性に「清潔感」を求めていることは忘れずに。清潔感は異性として見る上で、最初のハードルだと考えましょう。

女性にモテるために清潔感を意識する男性は多くいるものの、知識のないセルフケアだと、意識したからといって女性に好印象をもたれるとは限りません。

例えば、お風呂で体を念入りに洗ったり丁寧に歯磨きをしようと意識する男性が多くいますが、それは身体を衛生的に保っているだけで、周囲に与える「清潔感」が保たれているというわけではありません。

いくら、服装などの身なりをきれいに保てていたとしても、テカテカに光った顔、だらしない生活で付いた贅肉、ボーボーに生やした体の毛など、不潔と感じられてしまう要素が1つでもあれば清潔感を感じることは難しいのです。女性が男性を見る際にチェックしている点を抑えて、しっかりとケアをしましょう。

では、女性が特に見ている身なりのポイントはどこになるか。3つのポイントに分けてみました。

  • 頭、顔、体などの毛
  • 体型

まず、見直してほしいのが、髪の毛、口周りのひげ、体に生える毛など。

髪の毛はフケや白髪が目立っていないことはもちろんですが、寝癖がなくきれいに揃えられているのは最低限してほしいところ…

長髪よりも、目や耳に髪がかからないぐらい短めな髪が清潔感を保ちやすいので、良い印象を持たれたいのであれば、髪の毛の長さも改めて考えてみてはどうでしょうか?

口周りのひげもお洒落で伸ばす人もいますが、ひげがあるだけで「不潔」と思う女性も中にはいるのです。また、ヒゲの長さなどをこまめにケアする必要アリですよ。

腕や足、胸、脇の毛をそのままにしている男性が多いですが、あまりにもボーボーに生やしたままにしていると、暑苦しい印象を抱かれ、女性に引かれてしまうかもしれません。

「男だからしょうがない」といってそのままにしておくと、いつまでたっても女性に良い印象を持たれない可能性があるのです…。

「顔」は決してルックスの良し悪しのことではありません。肌の状態によって清潔感があるかないかジャッジされることがあります。特に男性に多い悩みであるテカリは、見た目だけではなくニオイも目立ってしまいます。

テカリがひどい男性を見ると、「近づきたくない」「その人が触ったものを触りたくない」と思ってしまう女性もいます。特に電話した後のスマホにびっしり脂がついていることが多い方、女性は細かいところまでしっかりとチェックしていますよ。

「体型」は、主にぽっこりお腹が原因で清潔感のある人に見られにくくなってしまいます。男性に多いぽっこりお腹は、生活習慣の乱れがそのまま贅肉となって出てきてしまうので、そのせいで女性が魅力を感じなくなる場合が多いです。

脂肪がついただらしない体型より、スマートな体型の方がイメージがよくなることは間違いないですよね。

メンズエステスタッフが考える「清潔感のある男」になるために改善すべき点

「見た目の印象を変えたい」という悩みを抱えている男性を数多く施術してきたメンズエステスタッフは、清潔感のある印象に変えるための方法を知っています。

メンズエステスタッフが考える、「清潔感のある男」に近づくためのポイントをご紹介していきます。

だらしなく付いてしまったお肉
基本的に男性は基礎代謝が高く、女性よりも脂肪を溜め込みにくい体質と言われています。ですが、外食やコンビニ弁当などで偏った食生活、運動不足などの乱れた生活習慣を送ると、男性でも体型が崩れやすくなります。
生活習慣がそのまま体型に出てきますので、清潔感を大事にするには、脂肪のない体型作りを目指す必要があります。体型が気になる方は、暴飲暴食をやめたり、運動を習慣化するなどの取り組みを始めてみることをおすすめします。
ケアを怠っているように見えるニキビ
ニキビが顔にあるだけで印象はあまりよくなく見えてしまいます。特に頬やおでこ、顎など同じ箇所に複数のニキビがあると、「見た目を気にしていないだらしない人」と判断されてしまうかもしれませんよ。
「男だから肌ケアは必要ない」と思わず、メンズ用の洗顔、化粧品、クリームなどで肌ケアすることがおすすめです。また、今以上にニキビを増やさないためにも今の生活習慣を見直す必要があります。仕事などのストレス、睡眠不足、栄養の偏った食生活、これらを見直すことで肌質改善を目指してくださいね。
テカリとニオイが気になる皮脂
何度も何度も顔を拭いても改善されない皮脂、これは男性ホルモンに原因があると言われています。
男性ホルモンが皮脂腺を刺激することによって皮脂が分泌され、念入りに顔を洗ってもテカって見えてしまいます。このテカリを改善するには、適度に水分を取ったり正しく洗顔する必要があります。
普段から水分をこまめに取る人は、お肌内部の水分が潤って皮脂の分泌が少ない傾向にあるため、水分は多く摂りたいところです。(コーヒーなどは利尿作用があり、水分を体外に排出しやすくするため、飲み過ぎには注意が必要です。)
また、皮脂を気にしてゴシゴシ顔を洗う方がいますが、逆に皮脂を分泌しやすい状態にしてしまっていることもあります。ゴシゴシ洗うことで肌に必要な皮脂まで取れてしまい、結果的に過剰な分泌を引き起こしやすくなります。
さわやかできれいな肌を手に入れるためには、洗顔料の泡で丁寧に洗い、水かぬるま湯ですすぐようにするという洗い方が効果的です。雑にこするような洗い方ではなく、優しく丁寧にゆすぐことを意識してみることをおすすめします。
洗顔してないの?目立つ毛穴
毛穴の汚れは皮脂、角栓のつまり、黒ずみなどが原因で目立つようになります。
毛穴が目立つことで顔に自信が持てず、「女性と顔を近づけて話すことができない」という方も中にはいます。女性に「この人は自分に自信がないんだな」と思われてしまう可能性も。
毛穴レスな肌を手に入れるためには、正しく洗顔をしたり規則正しい生活習慣を心がけることはもちろん、肌の保湿も行うようにすることが効果的です。
肌が乾燥すると防御反応で皮脂が分泌され、その結果皮脂のつまりで毛穴が目立ちやすくなってしまいます。洗顔後はメンズ用の保湿クリームなどを塗り、保湿対策を行う習慣をつけることで毛穴が目立たないきれいな肌になりやすいです。
体毛が濃すぎるのはちょっと・・・
体毛の場合、伸ばしっぱなしにしている男性は珍しくないですし、徹底して毛の処理をしている男性はいまだ少数ではないでしょうか?
ですが、ボーボーに伸びたままにした人を見るとあまり良い印象を持たないという女性は多いと考えておきましょう。
もちろん、体毛を魅力的だと捉える女性もいるかもしれませんが、一面が黒く見えるほど毛が濃いと、そうでない人よりもさわやかな印象を持たれにくくなってしまいます。清潔感という意味では、多すぎる体毛はマイナス評価になりやすいです。
ですので、毛の濃さが目立つ部分をカミソリで剃ったり、敏感肌の方は除毛クリームを使うなどして体毛処理を始めてみることをおすすめします。

女の求める「清潔感」の正解はメンズエステにあるかもしれません

女の求める「清潔感」の正解はメンズエステにあるかもしれません

女性は自身の見た目を気にするように、男性の見た目も細かく見ています。ちょっとムダ毛が生えていたり、ぽっちゃりとした体を発見してしまうと一気に印象が悪くなる可能性もあります。

印象が悪くならないためにも、どこを見られてもいいようにケアを行う必要があります。ただ、セルフケアだけだと限度があううえ、知識がないと間違ったケアをしてしまう場合が起こりえます。

自己流のケアにまかせて行うのではなく、美容のプロにお任せしてケアしてもらうのが一番手っ取り早く「清潔感のある男」に近づくことができるはずです。

ですが、「メンズエステってよくわからないし、通いづらそう…」と思う方も中にはいらっしゃいます。その悩みを解決するためのお手伝いをしているのが、名古屋の栄にある「エステマン」です。

このエステマンは、男性でも気兼ねなく通えるようにメンズエステスペースが用意されています。ただ施術を行うだけではなく、心身ともにリラックスできる空間作りが徹底されています。

そしてエステマンの魅力は、何といってもエステ機器にあります。脂肪細胞を分解し、血流に流すサポートをすることで、リバウンド知らずの締まった体を手に入れる効果がある「ウルトラキャビテーション」をはじめ、悩みに対してアプローチできる機器が揃っています。

「インディバ」という体の深部まで温め、引き締まったフェイスラインにする優れた機器も備え付けられています。

これらのエステ機器を用いて、専門知識があるプロのスタッフが施術していきますので、セルフケアでは届かない部分までアプローチすることができます。

「清潔感のある男」に見られるよう、ぜひ一度カウンセリングをしに足を運んでみることをおすすめします。

ページトップへ戻る

メールでお問い合わせ