エステマン for レディースビューティー カップルでエステなら名古屋のエステMANへ

ブログ

メンズエステスタッフがおすすめする!フェイシャルエステ選びの極意

フェイシャルエステってどんなことするの?

メンズエステってどんなことをするの?

「エステは女性が通うもの」というイメージは未だに根強いです。「フェイシャルエステ」となると、余計に男性には関係のない話だと思っている方は多いのではないでしょうか?しかし、最近では、「見た目が大切」といった内容の書籍も多く発売されており、男性も自分の外見磨きがプライベートだけでなく、ビジネスにおいても重要だと考える方が増えてきました。

アメリカの心理学者アルバート・メラビアン氏は「初対面の人の第一印象を決める要素として半分を占めるのが「見た目」である」と話しています。(メラビアンの法則)

これは「容姿の良さ」とは関係なく、「自分の顔や体のケアをどれだけしているか」という問題です。特に顔は、基本的には隠すことができない部分なだけに、メイクをしない男性は美顔ケアをしっかりと行っておく必要があるのではないでしょうか?

エステでのフェイシャルエステでは専用の機器を使った施術が行われており、下記のような効果が期待できます。

  • マッサージや専用機器で顔のリフトアップや引き締まったフェイスラインに近づける
  • クレンジングで毛穴の汚れを取り除く
  • パックやイオン導入などにより肌へ潤いを与える
  • フォトフェイシャル(特殊な光による施術)でシミ・しわ・はり・赤ら顔・ニキビ(跡)など肌トラブルを改善する

このように「さらに理想のフェイスラインに近づけたい」という方から、「肌のトラブルがコンプレックスになっている」という方にまで、対応して施術を行っているのが、メンズエステです。また、目元の部分のみのトリートメントなど気になる部位だけの施術にも対応しているメンズエステがほとんどです。

上記はメンズエステの施術で受けられるものの一例ですが、エステに継続的に通うことで男性が抱えるお顔の悩みの多くを改善できる可能性があります。

それでは、フェイシャルエステの具体的な施術内容を詳しく見てみましょう。

フェイシャルエステの種類

メンズエステで行われているフェイシャルエステの施術の種類には大きく分けて、顔の皮膚の汚れを取り除く施術・筋肉やリンパに刺激を与える施術・肌に潤いを与える施術などに分けられます。

これらを順序良く組み合わせることによって施術の効果を最大限に引き出します。一般的には最初はクレンジングを行い、普段の洗顔だけでは取り除ききれない毛穴汚れを取り除きます。その後に、それぞれの要望に合わせて、エステ専用の機器を用いたり、ハンドマッサージを取り入れたりして、施術を進めていきます。

そのほか、デトックス効果のあるトリートメントなどを活用し、老廃物の排出を促す施術にも対応しているエステがあります。薄毛など男性ならではの悩みがある方向けにヘッドスパに対応しているところも多くあるので、顔や頭に関する悩みはまずメンズエステに相談をしてみると、おすすめの施術を提案してもらえるはずです

このように、エステでしか受けられない施術は多くあります。また、信頼できるエステであれば、身体のことを熟知した専門スタッフが施術を行うので、安全面においては個人で行うよりはるかに信頼度が高いといえます。

最近では、インターネット上や家電量販店で様々な美容機器が多く販売されていますが。エステやクリニックなどで使われている機器とは違い、出力が低く、限定的な効果しか望めない可能性があります。また、美顔のためのケアは、ある程度継続的に行う必要があります。セルフケアだとどうしても面倒になり継続が難しいことが多いですし、誤ったケアで肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。何より、効果が出るまでに時間がかかるのがデメリットです。メンズエステを活用しつつ、自分でできるセルフケアも並行して行うのが理想でしょう。

メンズフェイシャルエステを選ぶポイント

メンズエステってどんなことをするの?

それでは、次にメンズフェイシャルエステを選ぶ際にはどういった点に気をつけるべきでしょうか?

メンズエステを選ぶ際に着目したいのは下記の4つです。

  1. 料金
  2. アクセス
  3. 信頼度
  4. 施術メニューの充実度

どれだけ効果のあるフェイシャルエステでもあまりに高額であれば継続ができません。そのため、施術料金だけでなく、「ローンが可能か」、「クレジットカードでの支払いが可能か」などの条件も確認しておくと良いでしょう。

アクセスも無視できません。継続的に通う必要があるエステの場合、やはり仕事帰りなどに気軽に立ち寄れるロケーションにあることがベストです。

信頼度とは、ずばりスタッフの技術と使用している機器の品質です。検討しているメンズエステがあるのであれば、まず確認したいのが、施術件数など目に見える実績です。しっかりと施術実績やエステ体験者の声を公式サイトで掲載しているエステであれば信頼度は高いといえるでしょう。使用している機器についてもHP上に説明記載がある方が安心できます。

また、「絶対に痩せられる」、「肌が綺麗になる」等、施術による効果を保証するなど過度な広告を行っているエステや、格安を謳っているエステは要注意です。格安のエステにはやはり理由があり、スタッフの雇用や教育、機器に十分な投資を行っていない可能性も0ではありません。

名古屋で探すならエステマンへ

名古屋市内でメンズのフェイシャルエステが受けられるエステをお探しの方は、ぜひエステマンでの美顔ケアを検討されてみてはいかがでしょうか?

エステマンは名古屋の中心街、栄に位置するメンズも通えるエステサロンです。それぞれの方のお悩みに合わせてフェイシャルはもちろん痩身、脱毛、頭皮ケア等の施術を行なってくれます。レディースエステにも対応しているため、男女カップルでも一緒に利用できます。

エステマンではメンズのフェイシャルエステでもいくつかの施術方法を用意しています。1つの施術だけでなく、機器とスタッフのハンドマッサージなどを組み合わせた即効性の高いコースを提供しています。

顔のリフトアップをしてハリのある顔を目指す方には80分コースの「インディバフェイシャル」がおすすめです。「インディバ」とはスペインでガン治療の為に生まれた医療機器で、高周波によって体内に熱が発生する高周波温熱機器です。顔の凝り固まった表情筋をほぐして、滞りがちなリンパの流れを改善しリフトアップすることですっきりとした顔のラインを目指します。

「インディバフェイシャル」ではクレンジングの後に洗顔を行い、肌のコンディションを整えます。その後にインディバを使用し顔を内部まで温めた状態でスタッフによるリンパマッサージを行っています。こうすることで、老廃物などの排出をさらにスムーズにし、より効果を実感してもらえるように施術を進めています。

「肌のたるみ」や「顔のむくみ」が気になる方には、カチオビタルリフトマシーンを使ったコースを用意しています。カチオビタルリフトマシーンとは筋肉に刺激を与える機器で、たるみの原因となっている緩んだ表情筋を刺激し、リフトアップ効果を生み出せると言われています。筋肉のストレッチ効果もあるため老廃物や水分を適度に排出し、スリムな小顔を目指せます。エステマンでは、このカチオビタルリフトマシーンと併せて、一人ひとりのお肌の悩みに合わせた美容液を使用したイオン導入なども行ない、綺麗な肌づくりのサポートをしています。

初めての方でも、施術の流れを丁寧にご案内しますので、お気軽にご自身のお悩みについてご相談ください。

ページトップへ戻る

メールでお問い合わせ